2014年3月6日木曜日

木いちごのクッキー☆

久しぶりに ”おこめかふぇ Chi:no”へ行きました。

全国米粉レシピ コンテストで ”木いちごのクッキー” が優秀賞に選ばれたそうです!

















味見をさせてくださいました。
ほんのり、桜色の春らしい米粉クッキー。 ”くちどけクッキー”と命名されたように、口の中でホロっととける やさしい味のクッキーでした。

おすすめメニューの中から きょういただいたのは、”春のドリア”(菜の花と若鶏のドリア)セット。
米粉と豆乳を使った ノングルテンのドリアです。


















デザートは ”よもぎシフォン”と ”ゆずの生チョコ”。
なんと、チョコの中には 米粉が入っているそうです。 ほんのりゆずの香がするやさしい味でした。
”よもぎシフォン” も とっても美味しかったです!

















”お米のおいしさを伝えたい”とはじめられた、和の雰囲気が漂うお店。
日本の美味しいお米を海外の人にもぜひ食べてもらいたい、と海外進出の夢を語っていらっしゃいました。
今や 世界のトレンドとなりつつある ”グルテンフリー”。
グルテンフリーのお店がますます増えることを期待しています!

現在のところ、お店には小麦粉はいっさい置いていないので、コンタミ なし、だそうです。






















































0 件のコメント:

コメントを投稿