2014年3月8日土曜日

らぶらいす☆

山形県米沢市にある ベーカリー 中村屋 の ”らぶらいす”。

山形県産米 ”はえぬき” を100%使用した、グルテンなし、の美味しい米粉パンです。

















この素敵な名前の米粉パンに出会ったのは、もう10年以上前。

確か、NHKの ”おはよう日本” のなかの ”街かど情報室” で紹介されたのを、友人がすぐに教えてくれました。
当時はまだ、グルテンなしの美味しいパンは珍しかったので、(その頃は、A-カットパンを食べてました) 即問い合わせたことを覚えています。
番組内で、”山形大学大学院 理工学研究科の研究室から生まれた米粉パン” として紹介されていました。
たぶん、これがきっかけで、いろいろな米粉パンが続々と登場したのではないでしょうか。

すぐに、山形新幹線に乗って、行きました~!
すごく 感激しました!

”タイナイ” さんに出会うまでは ずっと ”らぶらいす” でした。
種類もいろいろあって、どれもとっても美味しいです。

久しぶりに取り寄せた ”らぶらいす” を味わっていただきました。
ほんのり甘くて、やさしい味。 ちょっとお高いから、私にとっては ”おやつ” でしょうか・・・?

















パン屋さんですので、コンタミについては ご確認ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿