2014年5月11日日曜日

グルテンフリーで 母の日☆


おばぁちゃんになると、”母の日” と ”敬老の日” の両方を祝ってもらえて、ラッキー!?

娘がはりきって、グルテンフリーのメニューで 母の日を祝ってくれました。

















メインは グルテンフリーの ”カニ クリームコロッケ” の予定だったのですが、これが 結構むずかしかったようです。

材料は カニのむき身、玉ねぎ、牛乳、バター、米粉、そして 米粉のパン粉。

普段 なかなか作れないものを作ってあげる! と はりきって作り始めましたが、かなり 悪戦苦闘の様子。

米粉で作ると ボテボテすると思って、、、粉の分量が少し足りなかったのかな~ と 焦る 娘。
やわらかすぎて 成形不能に。

なんとか ラップで包んで、ひとまず 冷蔵庫へ。

米粉のクリーム コロッケは 少し硬めに、そして 完全に冷やさないと(冷凍?)ダメみたい、と言っています。

苦心の末 出来上がった ”米粉の カニ クリームコロッケ” ♪

















クリーミーで、美味し~い!

一生懸命作ってくれた その気持ち、 とっても嬉しいわ!

大好きな ムーミンママのグラスも ありがとう!


















0 件のコメント:

コメントを投稿