2014年5月31日土曜日

なにかのご縁で・・・


京都旅行中に たまたま 車中で 隣り合わせの席に座った 台湾からのご一家。

なんとなく 話しかけられて、拙い英語で お話を伺ってみると、家族全員が Vegan でいらっしゃることがわかりました。

お嬢さんが海外に留学中 ヴィーガン と出会って、帰国後、台北で ”Sophie's Garden” という Vegan Restaurant  をはじめられたそうです。 そして、ご両親も影響を受けて ヴィーガンに。

みなさん、かなり 厳格な ヴィーガン生活をされているとのこと。

ご旅行中の食事が大変でしょう?と 伺ったら、ヴィーガン用のレストランのリストをみせてくださいました。

その中の一つが 四条大宮の近くにある ”Veggie Cafe”。

動物性食品不使用、すべて オーガニック食材を使った Vegan Cafe だそうです。

ヴィーガンについては あまり詳しくないのですが、同じように 旅行中の食事に苦労している方が
身近にいらしたことに なにかの縁を感じました。

ぜひ ”Sophie's Garden” へ! との言葉を残して ご一家は お蕎麦屋さんへ。

みなさまも、台北にいらした折には ぜひいらしてみてはいかがでしょう!


折しも TVで、京都における イスラム教徒への対応について検討をはじめた 、というニュースが流れていました。

アレルギーの子供たちのための ”京都おこしやす プロジェクト” も 着々と進んでいるようです。

すべての人が 安心して 快適な旅行ができる都市 京都になりますように。

期待しています !







0 件のコメント:

コメントを投稿