2014年5月1日木曜日

簡単! グルテンフリー パン☆


先日買った、グルテンフリー ”bread mix”。

Soy Free,  Gluten Free,  Wheat Free,  Dairy Free,  Egg Free,  Yeast Free,  Vegan  の表示。

















原材料は とうもろこしでんぷん、米粉、ブドウ糖、塩、膨張剤、乳化剤、増粘安定剤。

うまくできるか、ちょっと心配だったのですが ・・・ パン! が 焼けました。

パンミックス、 水、 植物油 を ボウルに入れてまぜるだけ。

















なめらかになるまでまぜる、と書いてありますが、なかなか そうならなくて ・・・ 
ある程度のところで、パウンド型に入れました。

















暖かいところに 約15分。

















180度の オーブンで 35~40分 焼きます。

















焼き上がり~!

形が悪い ・・・ ですが、 手作り ”パン” ができました。

















スライスしたら、穴が ・・・ 

早速 一切れ トーストしていただきました。

食べた感じは いつもの 米粉パンと同じ。 とうもろこしの味は あまりしませんでした。

超簡単! ストックしておけば、いつでも 焼き立てが食べられますね ♪








0 件のコメント:

コメントを投稿