2014年5月23日金曜日

米粉のオレンジタルトレット☆


くだもの屋さんに勧められて、愛媛県産 ”ブラッド オレンジ” を買いました。

国産は とても 珍しいそうです。 

愛媛県 真穴地区で作られている タロット ブラッドオレンジは、普通のオレンジの約2倍のビタミンCがあり、抗酸化作用があるといわれている アントシアニン も含まれているそうです。

同じく 愛媛県産の 清見オレンジ と比べてみると、果肉が紅くてギョッとしましたが、ジューシーでとても風味のある、美味しいオレンジです ♪

名前が ちょっと 怖いですけれど ・・・ 健康によさそうですね!

















ジュースにするほどは 買えなかったので、先日作ったタルトレットの台で ノングルテンの ”フレッシュ・オレンジタルトレット” を作りました ♪

















米粉のカスタードクリームとのコンビネーションも なかなかいいです。

崩れないうちに いただきます!

イタリアン レストラン では よく ブラッドオレンジジュースが出てくるよ、と 我が家の若者が教えてくれました。 ついでに、イタリアには いっぱい グルテンフリーのレストランがあることも。

どなたか ご一緒に グルテンフリーの旅へ出かけませんか~?

0 件のコメント:

コメントを投稿