2014年10月8日水曜日

米魂 BEICON☆


暗いニュースが続いていましたが、日本人3名のノーベル物理学賞受賞は素晴らしいですね ♪


以前から気になっていた、戸越銀座にある ”米魂 BEICON” に行ってきました。

TVでよく見かける都内でも有数の商店街。 午前中のせいでしょうか、意外に人が少ないような・・

































事前に問い合わせたところ、ノングルテンのパンは、食パン(スライス 2枚・4枚入り)・カップケーキ型玄米パン・ケークサレ の 3種類。 加えて、各種米粉シフォンと米粉クッキーがあるそうです。

店内には、バラエティに富んだ 米粉80%+グルテン20% のパンがたくさん並んでいました。

































お目当てのパンが焼きあがるまで、お店の方にいろいろお話をうかがいながら、あれこれ拝見。

グルテンフリーではありませんが、こちらには、乳・卵不使用のパンもありました。

特に、お子さんにお勧めなのが、”お子さまロール” と ”ベイシック食パン” だそうです。

















乳・卵アレルギーの方にとっては、選択の幅がかなり広がりますね。

以前から疑問に思っていた、米粉とグルテンの割合(80%+20%) についてお聞きしたところ、
はじめからその割合になっている米粉を使用している、とのこと。

あの ”和良” も 同じ割合です。

小麦アレルギーの方は、細心の注意が必要ですね。

















最近のアレルギー事情を考えて、こちらのお店では、コンタミの問題も含めて、さらに グルテンフリーに取り組んでいきたいとおっしゃっていました。

家族からは、また ”米粉パン” の話題? と言われてしまいましたが、まだまだ進化する ”米粉パン” を追い続けていこうと思います !?







 
















0 件のコメント:

コメントを投稿