2014年10月9日木曜日

栗のパウンドケーキ☆


見慣れない米粉があったので、と 娘が買ってきてくれた ”お米のパンケーキの粉”。



































100g の袋が 2つ 入っているので、ちょこっと作りたいときに便利かな、と思います。

早速、中に入っていた レシピ を参考に グルテンフリー 「混ぜて焼くだけ! 栗のパウンドケーキ」 を作ってみました。

材料は、卵・バター(20g)・砂糖・ミックス粉(1袋)・ベーキングパウダー・栗

ボウルに、溶かしバター と その他の材料をぜんぶ入れて混ぜ、180℃ で 30分。

バターの分量が少ないのがちょっと心配でしたが、さっくりとした、甘さ控えめのおやつができました。 パウンドケーキというよりは、パンっぽい感じです。



































あまりにも簡単!にできるので、すぐ食べたいときには便利ですね。

今度は、バターを多めにしてみようと思います。

パウンド型も もう少し小さ目で。

子供たちが それとなく 気を配ってくれて、うれしいです ♪

ちびちゃんたちもね ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿