2014年10月1日水曜日

開業50周年☆


東海道新幹線開業50周年の話題でにぎわっていますね。

さすがに、開業当初は 乗る機会がありませんでしたが、40年ぐらい前から、なんどとなく乗っている 新幹線。 

飽きる子供を抱いて新幹線の中を行ったり来たりしたことや、ビュッフェで時間をつぶしたり ・・・ 思い出がいっぱいあります。

もう少し料金が安いといいのに~、といつも思ってしまいますが、50年間無事故で、徹底した安全管理を行っていることを思えばしかたがありませんね。

TVで見た ”新幹線トリビア” のひとつ。

3人掛けの真ん中の席は、両隣の席より少しだけ幅が広い、とか。 知りませんでした~。

新幹線に乗るときは、いつも、ワクワクします ♪

流線形がスタイリッシュな N700A。

















孫の ”子鉄” は ”ひかり レールスター” が かっこいいと言っていました。

















東北の復興にも 新幹線は 大きな役割を果たしていますね。

















新幹線に乗るのが待ち遠しいです ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿