2015年3月14日土曜日

ファーストラン☆


きょうは朝から、北陸新幹線開業の話題で大盛り上がりの一日でしたね。

生中継をするアナウンサーの興奮がこちらまで伝わってきました。

昨年、北陸を旅行中に見たローカルTVで、若いお母さんたちが、東京や大阪まで行かなくても子供たちを新幹線に乗せてあげられる、と喜んでいたことがとても印象に残っています。

そして、同じ日に開業した 上野東京ライン。

電光掲示板が、初々しい~。

















「ときわ」 に 初乗りしてきました ♪































品川駅には、大勢の撮り鉄たち。

きょうは、あちらこちらで写真を撮ってる人をみかけました。

そう言う、ばば鉄 も がんばりました ♪

切符の買い方がまだよくわかっていないのですが、全席指定席なのですが、青いランプは空席の印で、座ることができるらしい?です。  ?

















乗り換えなしで、快適、楽~ !

孫たちのところへも行きやすくなりました ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿