2015年3月3日火曜日

なつかしい~☆


インターネット上で 「ちゃお」 の ふろく のことが話題になっていました。

なつかしい 「ちゃお」 そして 「りぼん」 「なかよし」 も まだ続いているのですね!

その昔、発売日当日に500円玉をにぎりしめて、ぴょんぴょん飛び跳ねながら買いにいっていた娘の姿を思い出しました ♪

私たちの世代は 「りぼん」 「なかよし」 ですよ~。

「りぼんの騎士」 に 夢中になっていました (笑)


きょうは ”ひなまつり” ♪

しまわれたままのおひなさまが泣いているという、昔、むかし、母が読んでくれた絵本のことをいまだに思い出します。

図書館でさがしてみたのですが、それらしき絵本はみつかりませんでした。

かわりに借りてきた 「もりのひなまつり」 も 良い絵本でした ♪

















来週は、いよいよ 北陸新幹線開通ですね。

常磐線 「上野東京ライン」 も 同じ日に開通するので、3月14日は 大いに盛り上がることでしょう。

”ばば鉄” としては、まずは、上野東京ラインに初乗車しなくては、と思いますが、切符の買い方がなにやら 複雑~。

まずは ”ときわ” に 乗ってみようと思います ♪











0 件のコメント:

コメントを投稿