2015年3月27日金曜日

米粉の桜マフィン?


桜の開花も始まって、なんだか ワクワクしますね ♪

桜色のスイーツを作りたくて 製菓売り場にいきましたら、これをみつけました。

















試しに、米粉に混ぜてシフォンを作ってみましたが、桜色にはなりませんでした。

卵黄が入っているとピンク色にはならないみたいです。

卵白だけで作る エンゼルケーキだったら 桜色になるかもよ~? と 娘は言っていますが ・・・

















そこで、米粉のマフィンに 桜の塩漬けをのせてみました。

















焼き立てを 桜茶と一緒に。

米粉の焼き菓子は、やっぱり 焼き立てが美味しいですね。

雰囲気だけでも ”米粉の桜マフィン” です。

なにか おめでたいことがないかしら~ ♪













0 件のコメント:

コメントを投稿