2015年3月15日日曜日

グルテンフリーの春巻き☆


広島の井辻食品 「米粉の皮 春巻き用」 を ぜひ使ってみたかったので、問い合わせたところ、現在、関東圏での販売はなく、通販 か 「笑顔でごはん」 というサイトで購入できます、とのことでした。

早速 「笑顔でごはん」 に 注文したところ、私の勘違いで、思ったよりもたくさん届いてしまいあせりました。 10枚入りの袋が 9袋 ・・・

小麦アレルギーの方におすそ分けしたかったのですが、周りにいないし ・・・

原材料: 米粉(国産)・還元水あめ・ぶどう糖・食塩・植物油脂・加工でん粉・酒精・ソルビット・ショ糖エステル・pH調整剤  (いろいろ使用されていますが、そこは目をつぶって・・)

















まずは グルテンフリーの揚げ春巻き を 娘が作ってくれました。

「えびしんじょ 入り」 と 「とりささみ&大葉&梅ペースト」。

「この皮、普通に 春巻きの皮だわ~」 と 娘が感心していました。

今まで使っていた ライスペーパー は、生春巻きにはいいのですが、揚げ春巻きはなかなかうまくできなくって ・・・

ハノイで食べた 「揚げ春巻き」 は とっても美味しかったのですが。

出来上がった春巻きは、見かけも普通の春巻きで、皮がパリっパリ。

この具の組み合わせ、美味しいです !

細身なので、ちょっとしたおつまみにお勧め ♪

















そして、初めて食べる 「春巻きのデザート」 も。

中身は 「お芋 と チョコ」 & 「バナナ と チョコ」。

これもまた 美味しいわ~ ♪

















米粉の皮は、いろいろな使い道がありそうですね。

孫たちには 「ハム&チーズ」 を 作りました。

関東圏での販売を期待しています。

www.ituji.co.jp/

http://egaodegohan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿