2015年3月8日日曜日

日本橋界隈☆


茅場町にある 製粉会館でのセミナーのあとは、勘を頼りに、日本橋方面へ行ってみました。

道路わきに咲いていた黄色い花は、「雲南黄梅」 のようです。

















兜町界隈は、縁がないのでめったに行くことはありませんが、このあたりは、新しいものと古いものが混在していて、面白いですね。

老舗のお蕎麦屋さん や あなごの専門店などもありました。 

もうずいぶん長いことお蕎麦を食べていないので、とっても食べたいです~。































和紙で有名な 「はいばら」 をみつけました。

現在、仮店舗で営業中のようです。 こんどゆっくり拝見したいと思います。

www.haibara.co.jp/

















”お江戸 日本橋~” を撮影。

やっぱり 上の高速が風情がないですね~。

















初 コレド室町 ♪

そろそろ お花見の準備が始まっているようです。















おやつ(?) に 「コレド室町2」 でみつけた 「玉ゐ」 の 押しずし ♪

ちょこっといただくのに、ちょうどいい分量~。

















4月に向けて、いろいろ 楽しい催しがあるようです。

子鉄も必見 ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿