2015年3月23日月曜日

春らしい陽気に誘われて☆


ぽかぽか陽気の銀座を 友人と そぞろ歩きしてきました ♪

銀座三越 B2F の 「デセール・テ」 で、珍しい 米粉の ”ケークカヌレ” を買いました。

娘が見つけてくれて、「ぜひ試さなくちゃ~」 と勧めてくれていたものです。

「デセール・テ」 という名前が覚えられなくて ・・・ やっぱりデパートの人に聞きました。

しっとりしていて、アールグレーとアプリコットの風味豊かな 「アールグレイアプリコ」 は、おとなの
お菓子です ♪

ちょっとお値段高いですが、バラでも買えますよ~。































期間限定で出店していた和菓子屋さん 「花見」 の 練り切りが、春らしくて とっても可愛い~!

職人さんが、愛らしい ”ひよこ” を 作っているところを思わずパシャリ。































ふと 目についた、ユニーク で 和風 のショーウィンドウは、なんと あの 「GUCCI」 でした。

あまり縁がないお店ですが、そういえば、娘がここのカフェを勧めてくれたことを思い出しました。

入ってみましょうよ、という おしゃれな友人のあとについて、「GUCCI CAFE」 初体験~ ♪

若者 や 赤ちゃんまでいて、思っていたよりずっとフランクなお店でした。(笑)

スマートな男性スタッフが、ひざまずいてお茶を注いでくださるなんて~、王女さま(じゃなくて、女王さま?)になった気分です~ ♪

ロゴ入りのメニューには、アレルギーに関することをお尋ねください、と書いてありました。

















友人は、本日のドルチェ 「マンゴーのタルト バジルソース」 を。

個性的なお茶のセットも 「GUCCI」 かしら ・・・?































とっても 心地よい空間のお店でした ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿