2015年7月17日金曜日

大人用も欲しいわ~☆


今朝のニュースで取り上げられていた ”子ども専門” お弁当屋さんの話題。

早速ツイートしていらっしゃる方もいらっしゃいましたが、このお店、すごくいいですね ♪

子どもたちに栄養のある、美味しいごはんを食べさせてあげたいという思いから、学校の栄養士さんをなさっていらした方がはじめられたそうです。

お母さんが作ったような、手作り感いっぱいの美味しそうなおかずが並んでいました ♪

TV では、スクーターで、塾 や 学童保育へ配達している様子がリポートされていましたが、忙しいお母さんたちの力強い味方ですね。

高齢の母も、時々、宅配のお弁当を利用していますが、こういうお弁当を食べさせてあげたいなぁ、と思いました。

そして、欲をいえば、アレルギーを考慮したお弁当屋さんがこれからできるといいですね。

中野区にあるこのお店は、今後店舗を増やしていく計画があるそうです。

最近の ”おはよう日本” での話題は、なかなか興味深くて、参考になります~。




0 件のコメント:

コメントを投稿