2015年7月28日火曜日

米粉のバナナケーキ☆


まれちゃん、能登へ帰ってしまいましたね。

もう 「マ・シュリ・シュ・シュ」 のケーキは見られないのかしら? 

朝から美味しそうなケーキが出てくるのは目に毒だ、と言ってる人がいますけど~ ・・・


米粉ミックスで、かんたん ”バナナケーキ” を作ってみました。

バナナの風味いっぱいの、しっとりとしたカップケーキが焼きあがりました ♪

(ちょっと 凸凹 しちゃいました~)

















米粉なので、出来上がりがちょっと白っぽい? ・・・

「日の本穀粉株式会社」 の パンケーキ用米粉ミックス を使いました。

100年以上前から ”お米の粉” を製造・販売しているそうです。

私にとっては、100g x 2袋 という内容量がとっても使いやすい ♪

お店ではあまり見かけませんが、通販で購入できるみたいです。






























0 件のコメント:

コメントを投稿