2015年7月16日木曜日

つきじ田村☆


築地での昼食は、老舗の日本料理のお店 「つきじ田村」 でいただきました。

















予約をしてくださった方がすっかり心得ていて、調味料はOK,小麦粉のみNG の要望を事前にお店の方に伝えてくれていましたので安心していただくことができました。

内容は、通常のものとほとんど変わらないようでしたが、揚げ物には ”片栗粉” を使用とのこと。

椀だねの ”えびしんじょ(?)” も 美味しくいただきました。

「つきじ田村のミニ宝石箱」 とあるように、目も楽しませてくれる美味しいお料理でした ♪

















ここ数年で、お店のアレルギー対応が一段と深まり、アレルギーがあっても安心して外食を楽しめるようになってきたことは、とてもうれしいです。

そして、周りの知人たちの理解と気遣いにいつも感謝の気持ちでいっぱいです ♪


銀座方面へ向かう途中で立ち寄った 「GUCCI カフェ」。

相変わらずのイケメンスタッフだったわ、と娘に言ったら、「揃えているのよ~」 と言ってました。

とても感じがよかったですよ~ ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿