2015年9月10日木曜日

つばめグリル☆


外出先で気軽に利用できる 洋食のお店 を探すのはなかなか大変です。

都内に何店舗もある 「つばめグリル」 では、HPに詳しいアレルギー情報が載っていてとても助かります。

ざっと見ると、メインのお料理で ”小麦なし” は、「ロールキャベツ」 と 「チキンソテー」 のようです。

人気の 「ロールキャベツ」(960円) をいただきました。

野菜の旨みが凝縮されたスープがいいお味 ♪

オーロラソースがかかった 「ファルシー」 と ライス付きです。

















事前にHPで確認してはいたのですが、念のために、注文する際にお店の方にお聞きすると、快く厨房に確認しに行ってくれました。

とても親切 ♪

こういうお店はまた来たくなりますね。

友人が頼んだ 「帆立貝のクリームコロッケ」 も美味しそうでした。


HPを読んでみると、「つばめ」 という名前の由来は ”特急つばめ” にちなんでいるということがわかりました。

私にとっては、とてもなつかしい列車です。

60年ぐらい前(!)に何度か乗車した記憶がうっすらと残っています。

子鉄の孫たちとの話題になりそうです ♪











0 件のコメント:

コメントを投稿