2015年9月6日日曜日

初秋の一日☆


古くからの友人に誘われて 花展 に行ってきました。

さすが、日本を代表する いけばなの催し とあって、早い時間から大勢の人が鑑賞していました。

圧巻の 家元の作品。































次期家元の作品にも圧倒されました。

















たくさんのお弟子さんの作品も、それぞれ趣きがあってとても素敵です。
秋の風情が感じられるひとときでした ♪

















地下鉄 三越前駅のそばに、めずらしい「絵巻」 が飾ってありました。

江戸時代の日本橋から神田・今川橋までの大通りを描いた 「熙代勝覧」 (きだいしょうらん)という絵巻だそうです。
またじっくり見に行きたいと思います。































0 件のコメント:

コメントを投稿