2015年9月8日火曜日

ブラウニーミックス(アメリカ版)☆


ようやく涼しくなってきたので、オーブンが使いやすくなりました。

冷蔵庫で眠っていた Pamela's ”Chocolate Brownie Mix” を使ってみることにしました。

友人がカナダから買ってきてくれた グルテンフリーのミックス粉です。

















例によって、袋に書いてある作り方がアバウトすぎ~。(笑)

いくつかレシピが載っていましたが、今回は ”Butter Recipe” を試してみました。

材料は、ミックス粉 ・ 卵 1個 ・ 1/3カップのオイル ・ 6TBSP butter ・ 1/4カップの水。

混ぜるだけです ♪

18センチの角型に入れて、175℃ で 18分、と書いてありましたが、30分かかりました。

”お菓子作りの基本は正確な計量” と頭にインプットされているので、この分量で上手くできるのかしら? とちょっと不安でしたが ・・・ それらしくできました ♪

見た目はヘビーそうですが、しっとりしていて それほど甘くなく、美味しいです!
くるみを入れればよかった、とあとで気が付きました。

















Gluten-Free ・ Wheat-Free

Fast.   Easy.  Delicious.  と書いてありました  ♪

















こんどは、「しあわせ米粉MIX」 で作ってみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿