2015年9月29日火曜日

米粉発祥の地 胎内市へ☆


新潟県北部に位置する人口約3万人の胎内市は、日本で初めて米粉専用製粉工場が建設された地だそうです。

日頃から米粉を愛用していることもあって、以前から関心があった 「米粉フェスタ in たいない」 を目的に、のんびりと観光してきました。

事前に、胎内市の観光課から色々と情報をいただいて、今回も 「My 旅のスタイル」 で、米粉づくしを楽しみました ♪

まずは、上野から 上越新幹線 「Max とき」 で 新潟へ。 
新潟駅で、羽越本線 「特急いなほ」 に乗り換えて 「中条駅」 へ。
乗り継ぎ時間が10分ぐらいしかなかったので、速足 & 子鉄のために大急ぎで写真撮影~。































乗り継ぎがうまくいったので、上野から2時間半ぐらいで 「中条駅」 に着きました。
駅前には、鎌倉時代に弓の名手として活躍した女武将 「板額御前」 の像がありました。

















豊かな自然 と 歴史文化も多くある 胎内市をゆっくり楽しみました ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿