2015年9月6日日曜日

KIRARITO GINZA☆


「銀座でいちばん、幸せな場所」 KIRARITO GINZA  ♪

久しぶりに再会した友人たちと dining gallery 「銀座の金沢」 でお昼をいただきました。

金沢の工芸品が並ぶ gallery & shop の奥に広がる素敵な空間。

気候の良い季節には テラス席もよさそうです。



















旬の加賀野菜を使った 「週替わりランチ さいがわ」 (1600円) をいただきました。

事前にアレルギーのことを伝えていましたので、お麩が入ったお味噌汁はわかめに。
調味料がOKなら、小麦抜きで対応していただけるようです。
器が素敵です ♪













































お食事とおしゃべりをたっぷり楽しんだあと、松屋の裏にある 「野の花」 で、本日二度目のデザートです。

「野の花 司」 という素敵なお花やさんの二階にあるこちらのお店。

ご一緒した外国人の友人には、さっと英語のメニューが手渡されました。

野の花が添えられた 「空也のもなか」 と お抹茶。

友人たちには、あざみ と りんどう、 そして私のには 「ぺんぺん草」?(笑)がそえてありました。

秋の花づくしの一日でした ♪

久しぶりにいただいた 「空也のもなか」 の原材料は、砂糖・小豆・もち米・水あめ・塩 です。

外国の方にもお勧めしたいお店です。






















0 件のコメント:

コメントを投稿