2015年9月7日月曜日

コメントをいただきました☆


少し前のことですが、海外からコメントをいただきました。

翻訳機能を使って読んでくださったようです。

よく仕組みがわからないのですが、便利な世の中になりましたね~。

たくさんの食物アレルギーをもったお子さんを連れて、これから日本旅行を楽しまれる予定だそうです。

インターネットが普及した今、日本の飲食店の情報も容易に得ることができるようですが、メニューやアレルギー情報などの詳しい内容まで外国語で表記しているお店はまだまだ少ないようですね。

「モスバーガー」 の 「低アレルゲンセット」 のことを話題にした私のブログをたまたま読んでくださって、「すごい! 食べられるものがある!」 と喜んでいらっしゃいました ♪

モスバーガーの公式サイトをのぞいてみると、”Global Site” というのは見つかりましたが、メニュー等の外国語表記は見当たりませんでした。

日本語が読めないので、お子さんが食べられるものを探すのがとても大変、と言っておられました。

少しだけでもお役にたてて、とってもうれしいです。

これからの観光シーズンに向けて、食物アレルギーをもった海外からの旅行客の方たちが安心して食事ができるお店が増えますように ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿