2015年9月22日火曜日

T.Y.HARBOR ☆


ちびちゃんの運動会の出番が終わったので、じぃじ と ばぁばたちは近くの天王洲にランチを食べに行きました。

運河沿いにある 「T.Y.Harbor」 は、おしゃれで、大人気のお店 ♪

店内には、クラフトビールの醸造所もあります。













































事前に娘が私のアレルギーのことを伝えていたので、特定原材料7品目 + ナッツ類 表示の 「アレルギーメニュー」 をもってきてくださり、メニューの細かい説明 と こちらの要望もしっかり聞いていただけました。

















サラダ以外のメニューには ほとんど 「小麦(W) 表示」 があるのですが、お店の方の提案で、
「アンバーエールでマリネしたチキンのハーブグリル」 を ソース抜きの、塩・胡椒のみにしてくださることに。 小麦が少し含まれるソース有り と 無しの二皿をお願いしました。

ちなみに、「アンバーエール」 はこちらのクラフトビール(原料は、麦芽(モルト)・ホップ・水のみ)だそうで、 それを使っていますが大丈夫ですか? と 再度確認に来られましたが、自己判断で、「大丈夫です」 と お願いしました。

柔らかく、しっとりしたお肉は、ソースなしでも充分美味しくいただけました ♪

盛り付けもユニークです。 真ん中の黄色いのはたぶん、さつまいもの素揚げ?

















「スモークサーモン・きゅうり・トマトのキノアサラダ レモンドレッシング」 は、みんなでシェアーできるほどのボリュームです。

















「ジャンボシュリンプカクテル、柚子胡椒ソース」 には、別に小麦抜きのソースを加えてくれました。

















ここで醸造されている 「クラフトビール」 も少しお味見。
ちょっと苦みがありますが、一般的なビールとはまた違った風味です。
「季節のレモネード / ピーチ」 が 爽やか~。

豪華なランチをいただきました ♪

















食物アレルギーについては、とても個人差があるようですので、自分の要望を上手くお店の方に伝えて、理解していただくのはなかなか大変なことですが、こちらのお店では、とても丁寧な対応をしていただきました。

何回も確認しにきてくださった、素敵な店長さん、ありがとうございました !


















0 件のコメント:

コメントを投稿