2014年6月1日日曜日

ほんとに 美味しい!


京都を訪れる目的の一つは ”都松庵” の ”あんdeシュー” を いただくことです。

ほんと~に 美味しいんです。

二条城から歩いて 5~6分のところにある グルテンフリーカフェ。

去年の秋にも来ましたが、お店でいただくのは 今回がはじめてです。

開店前に着いてしまいました (笑)

































朝から スイーツ ♪ ずっと 楽しみにしていました。

















”あんdeシュー(抹茶)” と ”あんdeクッキー” 付 紅茶 をいただきました ♪

パリパリの米粉のシューの中に 餡と求肥と抹茶のクリームが入っています。

さすが、あんこ屋さん、ほどよい甘さの餡と求肥が絶妙なコンビネーション!

(以前にも 同じことを書いたかしら・・・?)

小麦アレルギーの方にぜひ、ぜひお勧めしたいお店です。

他にも 美味しそうな グルテンフリーのスイーツが たくさんありました。

開店と同時に お客さんがぞくぞくと来店する 人気のお店ですが、あまりガイドブックでは紹介されていないようですね。

グルテンフリー生活をしている 海外からの旅行客の方たちにも ぜひお勧めしたいお店です。

東京にお店をださないのですか?とお店の方に伺ったら、その予定はないとおっしゃっていました。 とっても残念!

工場内での コンタミも ないそうです。

”あんdeシュー” は お店でしか買えないので、2時間以内にいただく、と約束して、帰りの新幹線用に ひとつ テイクアウトしました。 (食べすぎ?)

















帰りの車中でも、大満足! 

でも、やっぱり お店でいただいたシューは パリッパリッで 最高です!

このシュークリーム、 夏場は お休みだそうです。

www.toshoan.com/










0 件のコメント:

コメントを投稿