2014年6月16日月曜日

米粉のエンジェルフードケーキ☆


卵白のみで作る ”エンジェルフードケーキ” を 米粉で作ってみました。

ココナッツでお化粧した姿は 純白の ”Angel” のようです ♪

















が、あまり上手にできませんでした。

本当は、周りにもココナッツをつけるのですが ・・・ むずかしい~。

しかも、 ”小さいサイズで焼き上げたケーキは ふわふわ ♪ ” のはずなのですが・・・

















こんな感じ・・・です。 残念な姿。

いつものシフォンと違って、このレシピでは メレンゲを作るのに 粉砂糖を使うとありました。

次回は 普通のお砂糖を使ってみます。

せっかく作ったので ・・・ 載せてしまいました。


チョコ好きの方には ”Devil's food cake” は いかが?

こちらは チョコレートとバターをたっぷり使うそうです。

私には ”Angel” の 方がよさそうですね ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿