2014年6月13日金曜日

うれしい情報☆


またまた 良い情報を ”Yママ~” から いただきました ♪

つい最近、”WAGOME” という 米粉のパン屋さんが 金沢にオープンしたそうです。

天然酵母を使用した、グルテンなしの 米粉パン。

またまた 旅行の目的ができました ♪

最近、”米粉のパン” と うたっている パン屋さんが とても 増えましたが、ノン グルテンのパンは 少ないようですね。

ずいぶん前に、岡山で 米粉パンの ”和良” を 見つけた時は うれしくなったものですが、聞いてみると、やはり、グルテンを使っているとのこと。

グルテンなしで、ふわふわの (ふわっふわっ、でなくていいんです) パンを作るのは やはり むずかしいのでしょうかねぇ~。

こんど 岡山に行ったときには ”ホトトギス” の パンをぜひ 買いに行きたいと思っています。

こちらも、希少な グルテンなしの 米粉パンのお店です。

なんだか、とっても行きにくいところにあるお店のようですが、岡山市内でも買えるようですね。

いつも、いつも good news  を提供してくださる ”Yママ” に 感謝!です。



0 件のコメント:

コメントを投稿