2014年6月4日水曜日

大学は美味しい☆


新宿高島屋で開催されていた 毎年恒例の ”大学は 美味しい” フェア。

学生さんたちの熱気と 大盛況ぶりに、驚きました!

取材の方の姿も ちらほら。 

各大学が、研究、開発した さまざまな品が 所狭しと並んでいました。

毎年、米粉製品が出品されるので、小麦アレルギーの方たちの間で話題になっているようですが、今年は 目白大学短期大学部 や 東京家政大学のブースに 米粉のスイーツがありました。

東京家政大学の ”米粉deあにまる” は アレルギーのお子さんたちに大人気だったようですが、
私は 目白大学の ”メジゾーどら焼き” と 米粉のしっとりパウンドケーキを買ってきました。

















どちらも ”グルテンフリー” で とっても 美味しかったです ♪


最近は お子さまに限らず、大人の方も いくつかのアレルギーを同時に持っていらっしゃる方が増えているようですね。

”小麦” 単独に比べると そのご苦労は 計り知れませんが、ひとつでも、なにかしらのアレルギーを持っていると、本当に、特に外食には気を使います。

”グルテンフリー” が 注目をあびてきた この頃ですが、まだまだ外食は結構大変なことです。

みなさんのアレルギーに関するさまざまな情報は、私にとって、とても貴重です。
そして、このブログが 少しでも なにかの ヒントになれば、と思いながら 楽しんで書いています。


JAPAN CREPE さんの小田急百貨店出店は 町田店だったのですね。
新宿だと 勘違いしてしまいました。













0 件のコメント:

コメントを投稿