2014年6月6日金曜日

ビーフン東 ☆


アレルギーは とても むずかしいものですね。
気をとりなおして・・・。

メトロのパンフレットに載っていた 新橋の ”ビーフン東” に 行ってみました。

















創業68年、新橋のサラリーマンご用達の台湾料理店です。

なにも知らないばば は、12時半すぎに行きましたら、お店の前は行列!
周りの店舗でも 長い列ができていました。

活気あふれる厨房前のカウンターで、慌ただしく ”五目焼きビーフン” をいただきました。

















ちょっと ピンボケですが、具だくさんの さっぱりした 焼きビーフンでした ♪

私には ちょうど良い量でしたが、お若い方には ちょっと物足りないかもしれませんね。

厨房には ケンミンのビーフンの箱がいっぱい。

ケンミンのホームページを見ると、アレルギー物質不使用を前面に打ち出していて、改めて、アレルギーの関心が高いのだなぁ、と感じました。

www.kenmin.co.jp/


渋谷にも、学生の頃 台湾からの留学生に教えてもらった 台湾料理店 ”麗郷” があります。

それ以来、よく 子供たちを連れて行きましたが、いまだに 人気のあるお店のようですね。

久しぶりに また行ってみたくなりました。

”腸詰め” や ”ちまき” それから ”しじみ” が美味しいですよ ♪








0 件のコメント:

コメントを投稿