2015年4月23日木曜日

孫の送迎☆


電車で一駅のところで習い事をしている孫の送迎を頼まれました。

いつもは、近くに住んでいる もう一人のおばあちゃんにお願いしているようですが、きょうは、久しぶりに ばぁば の出番でした。

私の子育て時代、雨の中を下の子を連れて苦労して送り迎えをしたことが思い出されます。

今は、孫の送り迎えは 嬉しくて、楽しいです ♪

たまたま やってきた ”りんかい線” に乗り入れている 埼京線の車両が、とてもレアもの、だと子鉄が興奮していました。

子鉄 解説によると、1985年 デビューの、埼京線で 現在 1台しかない 「205」 という 車両だそうです。

そんな話を電車の中でしていたら、前の乗客の方に 「くわしいのね~」 と 感心されてしまいました。

将来の夢は 「電車の運転手」 ですって~ ♪







0 件のコメント:

コメントを投稿