2015年4月27日月曜日

真似てみました☆


注文していた タイナイさんの 「コシヒカリパン」 が たくさん届きました。

色々な具を挟んで 焼きサンドイッチ風?にするために、いつも薄めにスライスして冷凍しています。

先日 ”88 cafe” で教えていただいた作り方で、”米粉パンのフレンチトースト” に挑戦してみました。

かなり厚めに切った米粉パンを、砂糖と牛乳(豆乳)の液に浸けて冷凍。

それをレンジでチンして、卵液にくぐらせ、バターで焼きました。 (あってますかしら?)

お店でいただいたのと、見た目がかなり近い(?)ものができあがりました ♪

















粉砂糖が溶けて、はちみつも流れてしまいましたが、ふんわり、もっちりした食感で美味しいです。

これからは、この作り方で ♪

















先日、ミントの小さな鉢を買ったら、あっという間に増えてしまいました。

試しに、ミントの葉をフードプロセッサーにかけて ”ミント チョコ アイス” を作ってみたのですが、全然 ミント色にはなりませんね~。




































近々、ハーゲンダッツ から 「ショコラミント」 が 期間限定発売されるそうですよ~。












0 件のコメント:

コメントを投稿