2015年4月8日水曜日

まだ使いこなせないのですが・・・


料理好きの娘に勧められて、フードプロセッサーを買いました。

まずは、娘が簡単な説明とともに、”ほうれん草 ペースト” を作って グルテンフリーの ”ほうれん草のクリームパスタ” を先日ごちそうしてくれました。

















メカに弱くって ・・・ まだ全然使いこなせていないのですが、”卵白泡立て” に挑戦してみました。

さすが すぐれもの! 

力も要らず(泡だて器は結構疲れます)、短時間で メレンゲが出来上がりました。

”米粉の抹茶シフォン” が 楽々 ♪

でも、ひび割れが ・・・

















新緑の季節にぴったりの きれいな色のシフォンです。

この紙型、中の穴がちょっと大きすぎですね~。

巨大な ドーナッツ みたい ?

















宝の持ち腐れにならないように、活用しなくては !







0 件のコメント:

コメントを投稿