2015年4月29日水曜日

思い出☆


今朝の NHK ニュース のトップ画面は、ポール・マッカートニーの武道館公演の様子でしたね。

49年前の 東京公演 のことは、よく覚えていますよ~。

当時、高校生だったのですが、講堂に中高生全員が集められて、都内某所の警察署からのお達しが伝えられました。

「混乱が想定されるので、行かないように」 と。

なにかの伝手で手に入ったチケットがあるから 「行きましょうよ!」 と 仲の良い友人に誘われたのですが、真面目(?)な 私は、行かなかったのです。

今思えば、とっても残念なことをしました。

そのとき行った友人からは、未だに話のタネにされています。

武道館のず~と上の席からは、豆粒ぐらいにしか見えなくて、熱狂的なファンの声で、ほとんど聞こえなかったと言っていました。

50年目にあたる来年も来てくれるかしら?

子供たちへ。 チケット、期待していま~す ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿