2015年8月10日月曜日

間の悪いことに ・・・


あまりにも暑いので、毎日 ”ぐでたま” ちゃんのようでしたが(笑)、思い立って日暮里繊維街に行ってきました。

”布” 好きには、一日中いても飽きることのない危険(?)なところです。

種類が豊富で、お安いので、つい買いすぎてしまいます~。

目に毒なので、繊維街の入口のところにあるお気に入りのお店だけにしよう、と決めていましたが、なんと、きょうからしばらくお休み !






















「トマト」 も全館お休み~。






















素敵な生地がある 「パキラ」 は営業中でしたが、以前あったハワイアン柄はみあたりませんでした。

















ちょっと寄り道して、湯島の 「みつばち」 で ”小倉あんみつ” をいただきました。

明治42年創業のこちらのお店で大正初期から作っているという ”小倉アイス” がのったあんみつ ♪

アイスの原材料は、小豆・砂糖・塩・水 で、乳脂肪分ゼロ、とのこと。

ねっとりした食感は、想像していたよりもずっとクリーミーでした。

そば湯の入れ物みたいな容器に入っている ”黒蜜” をかけていただきました。

















人気の ”小倉アイスもなか” の皮について聞いてみましたら、「小麦粉、でしょう」 とのことでした。
ひょっとしたら、もち粉かな? と思ったのですが ・・・

レトロな雰囲気の老舗の甘味処でした。










































0 件のコメント:

コメントを投稿