2015年8月8日土曜日

また消えてしまいました☆


数日前にはたくさんあったバターが、またスーパーの棚から消えていました!

冷蔵庫には、2箱ストックがあるのですが、買っておけばよかった~ ・・・

バター好き(?)な友人は、買い物の度にせっせと買っていたので冷蔵庫の中はバターだらけよ、と言ってました。(笑)

















ふと、だいぶ前に見た映画 「ジュリー&ジュリア」 のワンシーンを思い出しました。

実話をもとに作られたこの映画の中で、大量のバターを使ってお料理するシーンは衝撃的でした。

1960年代にアメリカで出版されたフランス料理本で人気となった料理研究家 ジュリア・チャイルド と 、その全レシピ(524レシピ)を1年間で実際に作ってブログに書いたジュリーという現代の女性のお話。

数々のお料理の場面がとても興味深い映画でした ♪

バターよ、もどってきてー。


















0 件のコメント:

コメントを投稿