2015年8月26日水曜日

頂きもの ♪


毎年この時期に、友人が 「ナガノパープル」 を送ってくれます。

”皮ごと食べられて 種もない! ナガノパープル” 、とっても甘くて美味しいです ♪

いつもありがとう !

















米粉を使って 「ナガノパープルのタルト」 を作ってみました ♪

今回のタルト台は、米粉にアーモンドパウダーを混ぜてみました。
やはり生地がのばしやすいです。

カスタードクリーム も 米粉使用です。

















娘が、有田 「そうた窯」 のお皿をプレゼントしてくれました。

その昔、知人が少しずつ買い揃えていた 「花弁紋」 に憧れて、誕生日プレゼントにリクエストして
しまいました。

手書きの花模様が、繊細で、美しい~ ♪

早速、グルテンフリー 「お素麺」 を使った 冷製パスタ風 を盛ってみました

バジルがなかったので ”しそ” をのせました。

和 にも 洋にも合いそうな 器です ♪

大切に使います~。  ありがとう !







0 件のコメント:

コメントを投稿