2015年8月18日火曜日

米粉のチーズタルト☆


たまたま冷蔵庫に クリームチーズ と 生クリームがあったので、小さ目の型で 「米粉のチーズタルト」を作ってみることにしました。

米粉のタルト生地は、簡単そうですが、なかなかうまくいきません。

いろいろなレシピを参考にしましたが、うまく生地をのばすことができませんでした。

材料の配合の加減でしょうか ・・・ 

やはり、アーモンドプードルを入れた方がいいのかしら ?

米粉・バター・卵黄・砂糖で作った生地を、型に指で押しつけるようにしてなんとかタルト台が出来上がりました。

”フィリング” の材料は、クリームチーズ・生クリーム・砂糖と卵と米粉を少量。

焼きあがったタルト台が完全に冷めたら、フィリングを流し入れ、お湯をはったオーブン皿で蒸し焼きにしました。

















しっとりしていて、なかなか美味しいです ♪

二切れぐらい、ぺろっと食べられそうです。

既製品で、米粉のタルト台があったらすごく便利ですね ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿