2015年8月29日土曜日

日ごとに秋めいてきました☆


朝夕めっきりと秋めいてきましたね。

実家を訪ねる前に、荻窪の 「88 cafe」 に立ち寄りました。

お昼にはまだ早い時間でしたが、前回、グルテンフリーのハンバーガーがあるということを聞いていたのでぜひ食べてみたいと思いました。

残念~。 バーガーは、14:00からのメニューだそうです。

ちょうど仕込みの最中だったようです。

お店のFacebookを読むと、「好評なので時間をいただきます」 と書いてありました。

米粉麺類は一通りいただいたので、「ロコモコ」(ハーフサイズ) を注文しました。

「ロコモコ」 のお肉には、米粉とおからを練りこんであるそうです。

外では決して食べない 「ハンバーグ」 ですが、こちらのお店では安心していただけます。
「じゃがいものポタージュ」 もさらっとしていて美味しかったです。

完全グルテンフリーの貴重なお店 ♪

















母のところに飾ってあった 「変わりかぼちゃ」 が 本当に変わった形でした。

どなたかがくださったようですが、母は、作り物だと思っていたそうです~。




 












きれいな紫色のお花が咲いていました。

「デュランタ」 という名前のようですが、花びらに白い縁取りが入っているこの種類は 「タカラヅカ」 というそうです。

花言葉は ”あなたを見守る” だそうですよ~ ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿