2015年8月15日土曜日

え!?


Yママさんのブログを拝見していたら、京都 出町ふたば 「豆餅」 の ”とり粉” に小麦粉が使われているということがわかりました。

以前食べたことがあるのですが、なにごとも起こりませんでしたー ・・・

和菓子のとり粉については、以前から気をつけていたつもりでしたが見落としていました。

ということは、私は、少量の小麦は摂取しても大丈夫? ということかしら ・・・

小麦除去が生活の一部になっているのですが、案外知らずに摂取しているのかもしれません。

貴重な情報をありがとうございました。

それにしても、食品の原材料をすべて把握することはとっても大変です。

夏休みの今、お子さん方が食物経口負荷試験にのぞんでいらっしゃる意義がよくわかりました。

がんばりましょうね !








0 件のコメント:

コメントを投稿