2014年2月12日水曜日

誤食。


大変興味深い記事をみかけました。

いつも 最新のアレルギー情報を提供してくださる方がブログで紹介していらっしゃいました。

北海道の小学校で、旅行土産のお菓子を学校にもってくるのはご遠慮ください、という呼びかけをしているそうです。 折しも、バレンタインデーが近いので、注意を呼び掛けているようです。

”誤食”は大変深刻な問題ですね。
大人の私でも、気の緩みから、ついうっかり小麦製品を口にしてしまったことも過去になんどか経験があります。 保護者の目が届かないところでのお子さんの飲食には、みなさん大変神経を使っていらっしゃることと思います。

ある方などは、まだお子さんが小さいうちは、アレルギー物質を除去していても、通常のものと姿形が同じようなものはなるべく食べさせない様にしているということです。
その話を聞いて、改めて、アレルギーをもつお子さんたちの食生活のむずかしさ、大変さを痛感いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿