2014年2月20日木曜日

心のゆとり。


きょうは、2歳の孫を少しだけ預かりました。

大切にしているキルトのクッションの上で飛んだり跳ねたり!
米粉パンが気に入ったようで、美味しそうに食べていました。

”子守のお駄賃に” と買ってきてくれた 糖朝の ”マンゴープリン” と ”杏仁豆腐” 。
グルテンフリー です!















子育て真っ最中の娘も 乳児のときは 乳・卵のアレルギーでした。
当時はまだ 食物アレルギーの情報などほとんどなく、手探り状態でしたが、幸い、信頼できる
アレルギーの専門医の先生の指導のもと、徐々に克服できました。

アレルギー情報が氾濫している今、心にゆとりをもつことの大切さを痛感しています。
歳をとったから言えることかもしれませんが・・・。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿