2014年2月12日水曜日

アレルギーの勉強。


図書館に予約していた本がやっと届きました。















医療関係者向けの 専門書のようですが、一般の人にもわかりやすく解説されていて、とても参考になりました。 (むずかしいところはだいぶスルーしてしまいましたが・・・)

”潜在的な成人食物アレルギー患者が相当数存在すると考えなければならない” とあるように、やはり大人の食物アレルギーに関しては まだよく解明されていないようです。




















近所のお花屋さんで ”春” を見つけました!
山形産の ”啓翁桜” とのこと。
淡いピンクが可愛らしい桜です。
山形の気候が 花を咲かせるのに適しているため、名産地となっているそうです。

ちょっと気が早いですが、桜の開花が待ち遠しいですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿