2014年2月9日日曜日

TV 番組。

 
今月がアレルギー月間のせいでしょうか、このところTVでは 頻繁に アレルギーのことが取り上げられています。
特に ”食物アレルギー” についての番組が多いのは、やはり患者数が増えていて、関心が高まっているように思います。

きょうのBSの番組では、珍しく ”大人のアレルギー” を取り上げていました。
70代で突然 ”小麦アレルギー” を発症なさった方の例をあげて、専門の先生は、近年増加している大人の食物アレルギーに注意が必要とおっしゃっていました。

最近のアレルギー研究は著しい進歩をとげていますが、根本的な治療法はまだみつかっていないそうです。 ”食生活の変化” も原因のひとつにあげられていました。

”医食同源の大切さ” とともに、未来の子供たちのためにも、添加物などの害がない ”安全な環境” を作っていかなければならない、と締めくくっておられました。

食生活は とても重要ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿