2014年2月19日水曜日

玄米で作った揚げ粉☆


肉・乳製品・卵・小麦・合成添加物を使わない、完全無添加の割烹料理屋 ”hiryu" 。

入り口には、果物、野菜が並び、奥に入ると鮮魚、お惣菜を売っています。 さらにその奥には、おしゃれなレストランがある、ちょっと不思議なお店です。
まだ、レストランには入ったことがありませんが、先日、野菜を買いに行った折、お店で使っている ”揚げ粉” を分けていただけるというメモを見つけ、お願いしました。

こちらのレストランでは、揚げ物にパン粉は一切使用せず、そのかわりに無農薬栽培のコシヒカリの玄米を挽き、乾燥させたおからを粉末にしたものと混ぜて作った独自の ”揚げ粉” を使っているそうです。















想像していたのとちょっと違って、フライより てんぷらに向いているように思いました。















丸が ”揚げ粉”で作った コロッケ。 俵型のは いつもの ”米粉パン粉” です。
どちらも ”ノングルテン の コロッケ”!

一緒に お芋のてんぷらも。 火を通すと、きれいな黄金色になる、新種の ”マロンゴールド” です。 きょうは お芋づくし~。 

0 件のコメント:

コメントを投稿