2014年2月22日土曜日

JAPAN CREPE ☆

つい最近 原宿にオープンした お米のクレープ屋さん ”JAPAN CREPE” に行ってきました。

















原宿 竹下口から 竹下通りを中ごろまで行き、とんかつ”庄太郎”のところを右へ。
路地を入った先にありました。 ちょっとわかりにくいですが、赤い看板が目印です。

豊富なメニューの中から シュー生地で作った ”バナナ生クリーム&カスタード”を注文しました。 飲み物は ”タピオカドリンク” のみ。
クレープができあがるのを待っていた時、オーナーが登場。 コーヒーを出してくださいました。
”アレルギーの人には やさしいんです” と 笑顔でおっしゃっていました。

オーナーも 小麦アレルギー歴 10年とか。
大人の小麦アレルギーの方とお話しする機会がなかなかないので、すっかり話し込んでしまいました。 今までの苦労話やノングルテン商品のことなど、思わぬところでアレルギーの交流ができました。 クレープは もちろん すごく美味しかったです!
ぜひぜひ みなさんもいらしてください。 アレルギーでない友人もとてもおいしい!と言ってました。

















カスタードクリームも ノングルテン。 生地のもととなる米粉も専用の工場で加工しているので
コンタミ なし、とのこと。 安心して食べられる、貴重な ”ノングルテンのクレープ”です。





























0 件のコメント:

コメントを投稿