2015年6月12日金曜日

気をつけてね☆


ピーナッツアレルギー発症予防のために、乳児の離乳時期になるべく早くピーナッツの摂取開始が有益、という記事を読みました。

すでにピーナッツアレルギーを発症している乳児は危険性があるので対象外ということですが、これは、新しい知識ですね。


2歳未満のお子さんの ”ピーナッツの自宅負荷” を進めているお母さんのブログを読んで大変心配しました。
詳しくはわかりませんが、”そのまま” の状態でお子さんにあげていたようです。
のどに詰まらせるような事故が起こらなくて本当によかったです。

特に、”ピーナッツ” や ”豆まきの大豆” は、小さいお子さんのいる家庭では要注意。
うちでは、子供たちが小さいうちは、大人も絶対食べませんでした。
ビールのおつまみにはナッツ類が一番手軽でいいのですがね~。

これ、「我が家の家訓」 です。 
子供たち、忘れないでね ♪


最近みかけた可愛らしいお花。
葉っぱを触ってみると、爽やかなハーブの香りがしました ♪


















0 件のコメント:

コメントを投稿