2015年6月27日土曜日

米粉のサブレ☆


すこし前から、やっとお店にバターがもどってきました。

これからの季節、お菓子作りは暑くて大変なのですが、米粉で ”グルテンフリーのサブレ” を焼いてみました。

クックパッドのレシピを参考に。

材料

米粉  100g
アーモンドプードル  50g
バター  80g
グラニュー糖  50g
牛乳  大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1

180℃ のオーブンで20分。

















サクサクの出来上がりです ♪

レシピでは、1センチの厚みで、とありましたが、ちょっと厚すぎたようです。

月餅(?)みたいになってしまいました。

残りの生地で小さ目に焼いて見たのですが、やはりあまり形が良くないですねぇ。

手作りのお菓子は、カロリーが高いので食べ過ぎないようにしなくては~ ・・・

















きれいな色の 「初雪葛 (はつゆきかずら)」 を見かけました。

















「スイレン」 も 咲き始めましたね。




0 件のコメント:

コメントを投稿