2015年6月3日水曜日

富澤商店☆


先日の旅行先 岡山で、新幹線に乗る前にぶらぶらしていたら 岡山高島屋に富澤商店が進出しているのを見つけました。

















富澤商店は 粉の種類も豊富で、製菓材料はじめいろいろな素材が並んでいて楽しいお店です。

昔、”リ・ファリーヌ” がある、というので、飛んで買いに行った覚えがあります。
その頃はまだ、米粉はめずらしかったと思います。

ふと目にとまった ”汽車” の クッキー型。
孫たちが喜ぶかと思って思わず買ってしまいました。

















米粉のクッキーを作ったのですが、この形、あんまりうけませんでした~。


一緒に買った コーンミール と 米粉で カップ コーンブレッドを作ってみました。

こちらも ちょっと微妙な姿に ・・・
かなり ぼそぼそしています。
コーンミールは、やはりシフォンの方がいいかもしれませんね。
































0 件のコメント:

コメントを投稿