2015年6月14日日曜日

のせられて~☆


娘にのせられて、「ラーメン バーガー」 作っちゃいました~ ♪

















使ったのは、いつもの 米粉麺。 グルテンフリーです。
(ちぢれ麺が、味が絡んでいいそうですよ)

















ニューヨーク発 「ラーメン バーガー」 の 専門店 「RAMEN BURGER TOKYO」 が 東京中野に先日オープンしたそうです。

お店のバーガーは、グルテンフリーではありませんが、真似してみました~。

セルクル代わりに、一番小さいケーキ型を使ってみたのですが、あまり意味がなかったようです。

















ごま油で丸く焼き固めた米粉麺に、しそ・パテ(卵以外は、つなぎなし)・青ネギをはさみ、醤油の甘辛タレをかけました。

パリパリ麺 と 和風のパテの味がマッチして、案外 いけます ♪
だいぶ、食べにくいですけれどね~。

TVで見た お店のラーメンバーガー も こんな感じ(?)でした。

ユニークな発想ですね (笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿